台湾の看板



これは、ファミリーマート・コンビニエンス・ストアと言う意味です。

「ファミリーマート」と「全家」との関係に笑ってしまいました。




漢字の下にある英語で意味が分かるでしょうが、日本でいうバイキング式のレストランです。




この漢字は、「ケンタッキー」と読みます。看板の左後方に「KFC」とあるので分かりましたが・・・・




右の漢字の意味は、左の英語の通りです。「コニカ」には苦労が伺えます。
何をする店かなとのぞいてみたら、デジタル化された写真を使ったカレンダーやポスターが並んでいました。




日本式のしゃぶしゃぶの店です。試しに食べて見ましたが、味噌味のたれに、韓国料理で使うコチジャンを混ぜていました。結構、美味しかったです。







クリーニング店です。はじめは「洗って乾かす」という意味かなぁと思いましたが、ドライクリーニングの意味でした。




これは、看板ではありません。タクシーの運転手にもらった名刺です。
「計程車」は、メータータクシーを意味します。

何・何故 に戻る